何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

丸亀製麺+大ニュース

イメージ 1

昨日ちょいと野暮用で弘前へ行った昼

「平日昼なので、そんなに混んでないべー」

ということで、前から気になってた「丸亀製麺」に行ってみました。

ワは、かけうどん大(温かい)+いか天

奥方も、かけうどん大(温かい)&高菜おにぎり

で、どうせなんで冷たいのも食うべしーって、

冷たいうどんに大根おろし載ってて、ダシ醤油かける・・・

おろしぶっかけ・・・たしかこんな名前。(こっちは並よ)


まずは温かいほうを・・・
イメージ 2


そのままでは、ちょっと薄味なのでテーブルにあるダシ醤油をかけて

ずずずず~~

ウマイ!あのうどん屋とは大違い(名前は出しません)


冷たいほうも・・・
イメージ 3


ダシ醤油をかけてカボスを絞って、ずずずずず~~

ウマイ!!

ちょっと麺固いけど。

温かいのと同じぐらい茹でてほしいなー


以前、同じ市内にあるコレ系のうどん屋で冷たいぶっ掛け系食べたときは、

あんまり麺が固くて、このワが残してしまいました。

コシがあるっていうのかどうかわかりませんが、

ワには、ただ茹で足りないだけーって感じでした。

今回の「丸亀製麺」も、ちょーっと固めでした。

次回は、「もーちょっと茹でて」ってお願いしてみます。

で、ツユもショッパ口の青森県人にはすごく薄味に感じます。

周りを見ても、みんなダシ醤油かけてからイってました。



ごちゃごちゃ言いましたが、

すんげーーーーーおいしかったです!!

ぜったいちょくちょく行くと思います。




で、大ニュース!!

6/3、五所川原にもオープンするんですねーーーー!

場所は、ソフトバンクの向かいに建物はずっと前からできてたものの、いっこうにオープンしないで

「なんの店になるんだべなー」と思ってたあの建物です。

今日の昼そこを通ったら丸亀製麺のカンバンを取り付けてましたー!

ラッキー!近場にできたー!ちょくちょくちょくちょく行こーっと