何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

急に目の前にいればかなりビックリするけど

前の週に捕まえたカナヘビを逃しに

またやってきたょ

2週連続 弥生いこいの広場

 

まずはカナヘビを捕まえた同じ場所へ逃した

1週間飼ったらかなり情が移って

ちょっと寂しい気分…

 

その後はまた虫あみ振り回して散策

 

「おぉっ!」ってのが、なんもいない

カエルになりたてのちっちゃい赤ちゃんガエル

たぶんヤマアカガエル

 

ヤゴから出てきたトンボ

f:id:antsubupan:20210714222740j:image

 

あ、これはデカかったな

直径30cm以上はあるモリアオガエルの卵
f:id:antsubupan:20210714222945j:image

その池のまわりをガサガサやったら

じゃぽん💦

って

先週捕まえたコかも

モリアオガエルがス〜イスイ泳いだ

 

こんな感じ

 

鯉に餌やりして

「さぁ、ヘビもなんもいないし帰るがぁ〜」

ったら

お嬢「今日も動物園みたい」

ワ「えっ、また?」

お嬢「ダメ?🥺」

ワ「先週もみたよ」

お嬢「ダメ?🥺🥺」

ワ「この前と同じだよ」

お嬢「ダメ?🥺🥺🥺」

 

しょーがないなぁ〜

って

またぜんぜん珍しい動物いない動物園へ

チケット買ってトコトコと向う

入口まで200メートルぐらいか

「お嬢生まれるずっと前にここでヘビ見てさぁ」

ってここ歩くとき毎回する話しながら

入口近づいてきて

「先週来たとき、ここにでっかい毛虫いたよねー😄」

って言いながら角を曲がったとこに


f:id:antsubupan:20210714225146j:image

「おおっっっ!ヘビっ!!😃」

 

先週のヤマカガシは草の陰になって全貌が見えなかったが

これはテンション上がる😆!

アオダイショウでしょコレー!

 

後から歩いてきた人たちも

寄ってきてザワザワ

孫と来てたおばあちゃんは数十メートル離れたとこで膠着状態

「キャ~😱すげー」とか「こわい〜」とか

言ってる中

お嬢「か〜わいい〜〜〜😍」

f:id:antsubupan:20210714225733j:image

ヘビはたしかに怖いっちゃー怖い

噛まれたりするかもだし

でもよく見ればかわいい顔してるし

スルスル〜って歩いてるのもかわいいって思った

後ろついていったら、道路横切って

草むらに入っていった

 

 

お嬢が、今日も動物園みたいって言ったおかげで

今週も2人していいモノ見れた😊