何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

ヨミガエル青春


WINGER 「IN THE HEART OF THE YOUNG」
イメージ 1
たしかこの2nd聴いてから、駅前の「YOU & I」(て名前だった気がする。違う?)
って中古レコード屋で部活の帰りに1st買ったんだよなー
この2ndはどこで買ったんだろ・・
マルキの新星堂かな?
タカヨかな?

なんつったって、このセンスいいんだか悪いんだか意味不明のジャケが
高一ボンズの心を掴んだんだな。
とにかく買ったのは高一の時だったな~
んで、超聴いた
20年以上たった今でもしょっちゅう聴いてるしな。
曲も今聴いてもぜんぜん古臭くないし。
ここ何年かとくに気に入ってるのは
アルバムのラストを締めくくる「IN THE HEART OF THE YOUNG」
壮大さがたまらん。
 
当時はDVDもネットもyoutubeもないから
CDの歌詞・ライナーの他に、メンバーの紹介が書かれたブックレットが付いててて
そのメンバーの写真見ながら聴いてたな~
動くメンバーを想像しながら。
いい時代だったなぁ~くそぉぉ~

で、その写真でレブが持ってたアイバニーズのギターがカッコ良くて
アイバニーズのギター欲しくて欲しくてたまらなかったけど、
地元唯一の使える楽器店「最上本店」にはアイバニーズ置いてなかった。。。
 
そんな青春時代を共に過ごした最高の一枚から
ベタですが・・
ベタ過ぎですが、最高のこの曲を
お世話になったあの方へ送ります
 
しかしイイな
繰り返し観でまった。。。