何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

サャトルバスほんとにありがとう!

24日は、
小学校からの同級生の命日だった

昼間、線香あげて
両親と話っこしてきた
10年だって。早いな

んで、その夜は偲ぶ意味も込め、
地元にいる同級生で集まってプチ同窓会してきた
たんだ笑ってたんだイイ夜だった

ここ最近、ちょいちょい集まる機会あるんだいな。
この歳なったんで、集まれるようになってきたんだべな
も少し若いときは、まったくだったもんな

でも、その時って同級生、友達より
彼女、嫁さんが最優先だったり、子供いればなおさらそっち優先だし、
いや、
同級生とかどうでもいいんでなくて、
そういうことに夢中だんだよな。
そういう時期だんだよな。この歳なって気付くよな。
で、今なんとなく少し時間できて
昔の仲間と会えば、昔となんも変わらずイジったりイジられたりさ、
イジられても微塵も嫌な気しなかったりさ。
昔よりももっとありがたい仲間だな〜って思える。


亡くなった奴も、実家にはいなかったけど、たまに帰ってきたときにでも会えてればなーって今になって思うよな…


なにかとイイ1日だったな