何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

VのPU交換

イメージ 1

いつぞやのライブで失態をさらした、我が家の安物Vです。
PUを交換しました。
ワはこういう作業が、大の苦手です。
配線みても、何がどうなってるんだか
どういう理由でこの線がここにつながってるんだか
もうサッッッッパリです。
ですので、ネットで調べたり、とあるVマスターからご指導いただいたりして、
なんとか交換できました。
とりあえず練習ということで、新しいPU買ったわけではなく、
別のギターからの移殖です。

とりあえず音は出ました。
ただ!こいつには持病がありまして・・・
それは「ハウリ」
部屋で鳴らす程度の音量でも、ピーピー。
ライブで鳴らす音量では、もうコントロール不能です。
これはどうしたものかと思い
このカバーがクサイな・・・
で、PUのカバーを取っ払ってみました。
(これが原因かどうか微妙ですが・・・)
すると!ハウリが止まりました。
リアはどんなにアンプに近づけようがハウリません。
フロントはアンプに近づけると、若干ハウるけど前よりは全然です。
これで、デッカイ音だしてもハウんねばイイんだばって。

これでもしバッチリだば、バリッとしたPUさ交換するがなー
っていうが、その前にバリッとしたギター買え!
という意見もありますが・・・
安物だからこそイジってみたり、気軽にガーッって弾きまくったりできると思ってます。
あと、ワ結構フレット減るの気になるんず。
貧乏性だはんで・・・