何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

前の車、左に寄って止まりなさーい

🚨ウぅぅぅぅ〜〜〜🚔
「ほぉーら捕まえたーーーーーーっ!😜」
って感じ?


1日に何台も捕まってる
近所の交差点の一時不停止


そんなに、そんなに、そんんんんなに
そこで一時停止して欲しかったら
隠れてないで、そこに一日中立って
一時停止を促せばいいのに。
「はーい停まってくださーい」✋👨‍✈️って。
危ないから一時停止しねばまいねんだべ?
それとも、一時停止しないで事故った現場行って
「ほらね😄」って言いたいの?
決して、一時停止しないヤツを捕まえて、
いっぱい集金する為でねぇよな?
そんなことねぇよな??
そうなの?🙃
いっぱい捕まえればボーナスアップするとか?
まさかな〜
国民を守るおまわりさんが
そういう卑怯なやり方で国民から搾取してねえよな?



一時停止の標識を無視したから罰金。
それはわかる
でも、「ほら、罰金取られれば頭にくるべ?だから次から気をつけよーね」
は、ちょっと違う気するんだよなー
ケータイしなが運転してるの捕まえるのも
木🌲に隠れたりしてさ。
ケータイながら運転を捕まえて、
違反者が「こんど罰金取られないようにしよ」じゃなくて、
そもそもそんなこと出来ないようにするとかさ。
ケータイの電波を妨害?使えなくする装置の
全車への取り付け義務化とかさ。
自動運転とか、ブレーキアシストとかもうできてるんだから、
交差点、横断歩道、踏み切りで勝手に止まる車とかさ。
出来そうじゃね?

とにかく、捕まえるのに必死になるぐらいだば、
その前にそういう運転をさせないためには?
に尽力されたほうがいいと思いますよ。



と、ゴチャゴチャ言いましたが
決して、ワが捕まったわけではございません🙂