何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

やりなお…… いや、めんどくさいからやっぱイイやぁ〜

みんな大好きDream Theater

" Invisible Monster "

曲もさることながら

ソロがめちゃくちゃカッコイイ!

「なんかがんばれば弾ける気がする…」

って

めちゃくちゃ練習した

おかげさまであれから左の手首が痛い

ずっと痛い

右肩も痛い

ずっと痛い

がんばってなんとかカタチになったんで

撮ることにしたー

 

 

 

 

出勤前、10テイクぐらい撮ったけど

時間気になってなんか集中できなく

「夜やるかぁ」って全部削除

 

んで夜〜

 

朝やってるし

一発目からいきなり本番いくぜぃ

 

テイク1

ん〜イマイチ

 

テイク2

ぜんぜんダメじゃん

 

テイク3

キたんじゃない?!😆

 

100点じゃないのにそのまま編集してアップ

 

自分の動画って

上げてすぐ、なんか繰り返して観ちゃうよね

 

で、観てるうちに

ダメなとこいっぱい見つけてしまう

 

中盤の速い6連続くとこ

4拍目?が完全に空振り

1弦のピッキングがホントはダウンになるのにその前に空振りしてワケわかんなくなって

アップになってるし、最後も流れ気味

 

一番最後の高速8連も各8音はめちゃくちゃで

なんとなく拍に納まってるだけ

7拍目?も完全に空振ってる

つうか、8音鳴ってないし😅

8連符の後のメロウなとこはイイと思う✌️

最後のピッキングハーモニクスだけは100点

 

 

あと何十回か繰り返して撮ってれば

だんだん良くなって、それなりのテイク撮れたかもだけど… イイっすアレで。

本家の音源と重なってイイ感じでごまかせてますし

 

 

雰囲気が大事なんで

   弾けてる雰囲気さえ出てれば

             素人だもの

(完コピできない奴の言い訳)

 

 

 

 

音作りは良かったかと

ZOOM G1のプリセットそのままだけどね〜

でも、ぶりぶりっとして

ピッキングの音もザキザキしてて良かった

 

 

ライブも延期になっちゃったし

もっと課題撮ってアップしていこうかね

 

 

くそコロナめ

コウモリ食ってんじゃねーよ!っと