何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

コロナなくてもライブ前の練習はしないバンドなんで。

数年に一度外出する

ウチのアンプ

二十年なるかな… 知り合いから購入f:id:antsubupan:20220529131642j:image

家で鳴らすのも

ここ何年かよく音出すようになっての、、

それでも月イチぐらいか

その前は1回も鳴らさない年もあったかも

 

んで昨日の、ライブ前練習で

スタジオのアンプ使う場合、もう一本のギターと立ち位置的にどうかな〜

とか考えて一応車に積んで行った

これが

クソほど重い

今、体重計のせたら22.6kg

トランジスタアンプなんで

中はまぁスカスカなのにこの重量😅

極力持ち出したくない😑

 

音は…

いいんだよコレが!

ワが、音に拘り無さ過ぎなのか

貧乏耳なのか

 

音もデカいし

80w?200w?表示見てもよくわからん

野外でもボリューム4ぐらいで十分

スタジオでは2か?

家では1以下

ボリューム上げたときのクリーンがイイ

でもブーストするんだけど😆

 

この化石のようなコレで満足なのだよ

 

 

チューブのミニヘッドも気になったりするけど

使用頻度を考えれば

いらねぇかな〜

 

 

 

約1年ぶりの練習

珍しく2時間みっちり

 

今回は自分の音より

よりもっとベースとドラムを聞くようにした

 

やっぱリズム隊って神!

バスドラにベースがズッパズパ合う!

ワには出来ないーーー

ワは怖くてベース弾けない😨

1回だけヘルプでライブで弾いたことあるけど

緊張したな〜〜

 

 

来週の本番までに

ソロをなんとかしねぇば。。

どの曲でも同じようなことしかできなかった

 

ちょっとフレーズ探ってみるか

 

でも本番では出ないんだよなー

 

普段、どんだけ弾いてないかってことですよ😑