何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

前にも言ったっけ?やっぱりTechnical Difficulties弾けるようになりたい

イントロからソロ前までは

ギター触る度に弾いてるから

ポジションは知ってるよ

何年も前から

 

ソロはできそうにないから

この曲を弾けるようになるためじゃなくて

弦移動でインサイド、アウトサイドが

交互にやってくるのの練習としてね

 

だから

音源に合わせて弾いたことが

ただの1回もなく

今回初めて合わせてみたら

 

速い😵

ぜんぜん付いて行けん…

 

で、

ちょっとソロも手出してみよっかなー

皆さんのソロ弾いてみた動画観てて

あれ?速いとこって2箇所ぐらい?

もしかして頑張れば弾ける…?

と思い初挑戦

 

 

ソロあたま

チョイーーーーん

って、チョーク1発の直後

鬼のフルピッキング

しかも、弾いてる画とタブ譜見てみたら

いっちばんやりたくない1弦2音ずつの上昇

これってすごくやりにくくないスか?

オラだけか?

 

1弦につき3音はイケるんだけど

2音ずつだと、まぁまぁゆっくりでも

空振りしまくる

 

なんとかならんかー

と考えてたら

閃いたんだ!!!!

キタよ!これ!

 

6弦 12   15

5弦    12   14

4弦    12   14

 

なんか見たことない??

 

これって

コロラドブルドッグのイントロの

リッチーコッツェンバージョンじゃね?

すげー発見じゃね?!

(あれ…?皆んな知ってたりして)

 

コロブルの本家バージョン

いちおうちょっと弾けるんすよ😃

お見せできるレベルじゃないけど…

 

んで

音採って置き換えたら

まぁ面倒くさい動きになりまして

でもタブ譜のよりは大分弾きやすい

とは言っても

いきなりあのテンポでは無理で

気長〜に練習ですな

 

もしかして

全編通して弾ける日が来るのかしら😃

なんか楽しくなってきたどー