何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

いい加減って楽よぉー

ほんのつい最近
先月ぐらいかな?
初めてメトロノームに合わせてゆっくり弾いたら発覚した…

ワの更なるいい加減さが!

各弦3音ずつ上昇または下降するとき
オルタネイトで弾いていけば、
次の弦に移るとき、アウトサイドピッキングインサイドピッキングが交互にやってきて
すごーーーーーく弾きにくいんだね!

っていうか、
アウトサイドピッキングインサイドピッキングって言葉自体も知らなかった…^_^;


テキトーに勢いで弾いてました!
ってコトだな


つまり、次の弦に移るとき
前の弦と一緒に弾いちゃってたり、
ちゃんとオルタネイトになってなかったり、
どーりで、グシャグシャーってなってしまって
結果、フレーズの最後のピッキングがダウンだったりアップだったしてたわけだ。

今は、そればっかり意識して
ひじょーーーに弾きにくい日々です。


逆によく今までそこを意識しないで
テキトーにカマしてきたもんだ。


んーーーー奥が深いにゃ〜☹️


つうか、そんな浅いとこも無視してやってきたワって、

ある意味すげー
さすがB型!
あ、他のB型の人に失礼だな

でもそんな自分が嫌いじゃないんだな

周りにどう思われようが
ワは、アバウトマンでイクんだ!
ざまーみろ!!!オホホホホホホ〜

きちきちきっちりさん
ざまーみろ!おひょひょひょひょ〜

のれんに腕押しだよー
わたしはのれん〜
ヒラヒラヒラ〜〜🌫️