何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

メタリカよりぃ〜♪ふつーにぃ〜♪メガデスが好っきーーーーーー!!!!!

 

中古CDってワクワクするよな

 

おっ!って思ったのは

1000円以内なら即買いするようにしてる

いや、、1200円まで

いやいや、、1500円までか?

 

その日悩んだ末買わないで

やっぱ欲しくて数日後行ったら無かった

ってことあったからさ

 

ただ見てるだけでも楽しいよね

 

数十年気になってたけど

なんか手が出なかったのとか

 

若〜い頃に売っちゃったやつとか

 

なんなら今持ってるやつも

手にとってみたり

 

 

んで今回

以前MDにダビングして聴いてた

THE WORLD NEEDS A HERO

 

MDで聴いてた頃の記憶では

あまりパッとしないけど

流しヘビロテみたい感じだった

 

んで最近Youtube

歴代ギタリストの

Dread and the Fugitive Mindのソロ

聴き比べしてて

何回も聴いてたら

この曲こんなにカッコよかったんだ!

って

すごく聴きたくなって

中古屋覗いたら1軒目で遭遇

900円!

即買いっ!

 

いやぁ〜

若い頃と聴くところ変わってきたのもあるけど

そんなに速い曲ないし、タイトルトラックなんて超キャッチーだし

なんかどの曲もあっさりしてなくて

ねちっこいというか

ただミドルテンポの曲が多いってだけじゃなくて

ほとんどの曲にフックがあるのよ

YOUTHANASIAみたいに

盛り上がらないうちに最後の曲…

みたいことないし!

 

これって

オラのメガデストップ5に入るんじゃね?

 

たしかに

アル・ピトレリのソロは派手さ皆無だけど

ムステインのソロと均整がとれてるというか、弾きすぎない曲ありきのソロというか。

ドラムもカチカチのドコドコではなく

重いよね。後ノリなんかな(知ったかだったらスマセン) 

ベースの音も隠れてなくてデカくていいよね

エレフソンのベース好きなんすよ〜

あの流出動画見てからはかなり萎えたけどプレイは好き。

最近やっと気にしないで聴けるようになった。

このアルバムの頃って、ジャズベじゃなかったっけ??昔BURRN!でライブの写真で見たかも。

 

ちゅーとこで

すげーイイ買い物したー

Coming Home〜Moto Psychoの流れもサイコー

900円でどんだけ楽しませるのよ😆

 

 

でもジャケがイマイチだよねー

 

グロジャケなんで

この状態

グロ苦手なの。