何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

なにコレかっこいいぃぃ

EXTREMEはー
全アルバム感想文書きたいぐらい好き。
ん、、1stはここで書いたかも・・・
たぶん。
 
初めて聴いたのは、2nd
高2だったかなぁ~
何曲かコピったけど
いちおう出来たのは「Suzi」だけ
あとはぜんぜんダメ
だって聴いた感じで、もう無理!ってのばっかりだものぉ。

あ、でも「More Than Words」は弾き語りした。
ハモリ意外と分かりやすくて。
 
 
次の「Ⅲサイズ~」もサイコー。
2ndと一緒に今も聴きいてるし。
最後のセクションの3曲、泣ける。
 
で最近、職場のパソコンに、EXTREME何曲か取り込んでたら、
むしょーーーーーーーーーーーーーーーーに
4枚目のコレが気になって・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
買ってしまう。
 
いやいや、リアルタイムで買ったんだよ
でも、若かったんだな、
青かったんだな、
当時は、ただつまんねぇアルバムって思った。
そして、売ってしまったんだ

どこに売ったのか思い出せない
20年ぐらい前ってCD買い取るとこ、どっかあったっけ?
 

とにかく今になって聴いたら
超カッコイイじゃーーーーーん!!
3枚目と、たいして方向性違わない気がするぜ
 
まず、ギターの音すげーーーはんで。
あの音でリフ・ソロ共に弾けねぇって。
ヌーノやっぱ神。
 

まぁ、「Warheads」と比べてしまえば、1曲目は超ーーーーーーー地味だし、
たぶんさ、若ゾウだったころは、3曲目で「あれ?ダリぃな」ってひっかかって、
少し焦ったけど4曲目で、「ああっ!やっぱいいじゃん!」って少しホっとして
5曲目で「わぁ~何コレ~・・・」って
それ以降はもう耐えれなくなってしまったんだと思う。
 
それが今聴いたら、
飛ばす曲なし!
一気に通しで聴けるし、聴きどころいっぱい。
10曲目、11曲目なんかは一緒に歌ってれば感動してまぅ。
しかもすんげーBIGなサウンドだじゃん!!
音がデカイってんじゃねぇよ、音の圧っていうか。
圧倒されっぱなしだぁ。
 
そんな最高に生ロックした1枚から聴いてもらいたいのはー
 
やっぱ「Cynical」?
 
それとも「Hip Today」?

 
 
ノンノンノ~ン
隠しトラック(?)のコレよ!
「Waiting for the Punchline」
カッコイっ!
隠しトラックが、タイトルトラックってのもなんかオシャレよねー
 
 
この曲、昔聴いた記憶ないんだよなぁ・・・
たぶんほとんどの曲、出だしだけ聴いてスっ飛ばしてたんだと思う。
だから11曲目終わった後、数十秒後に始まるこの曲になんて
気づくわけなかったんだな。
「若い」って、しょーもないな。
 
若い頃聴いたものをまた引っぱり出して聴いたときに
昔はまったく意識してなかったとこがチョーーーカッコよく感じたり、
こんなことやってたんだぁ~っていっぱい発見できたり、
こう考えれば、年とるのも悪いことばかりじゃねぇな。
 
 
って、一瞬思ったけど
「年とりたくねぇなぁ」って思うことがほとんどだじゃ