何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

倉内

イメージ 1

久々の新境地開拓、青森市にある「倉内」です。
「煮干系だんだいなぁ」「見た目はマタベエそっくりだしィ」と
期待に胸膨らませ、店の横にクルマ置いて
入り口付近まで歩いていっても・・・煮干のニオイしねェ。
店内に入っても・・・ニオイしねェ。
・・・・・あれ?・・・・・・

とりあえず、「大」を注文。

きましたよー
ォワーっ!めったらだー!
どれどれェ、スープを一口・・・・・

・・・・・ん?

しょうゆの味はわかるけど、出汁の味がしない。
あの煮干の味が。
あえて煮干を抑えてるんでしょうかね?
しょうゆのしょっぱさだけが強いラーメンでした。

もっとガツンと煮干味を期待したんですが、
ちょっとワの想像と違いました。

ワがよく行くラーメン屋は、店の外にまで煮干のニオイがしてきます。
あのニオイをかいで、「よーし、食うどォ!」って気分が高揚する感じがたまらないんだよなー。

やはりそう簡単には自分にとって「これだっっっ!」っていうラーメン屋には
めぐり合えないってことなんですよね。

新境地開拓はしばらくやめておきます。