何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

BATTLE LIVE 4

イメージ 1

イメージ 2

「山ほ」にて、やってまいりました。
お客さんいっぱいで盛り上がりましたー

1番目は
謡曲バンドの「TOB
7人の大所帯です。
G×2(時には×3)プラスKeyで、厚みありました。
誰もが知ってる歌謡曲のオンパレード。
謡曲ってコピーするの意外と難しいんですよね(ワは苦手、ってすが出来ない)。
あとでメンバーのかたに聞いたんですが、メンバーの半数は
ハードロックやりたくてウズウズしてるそうです。
次回ぜひハードなのもやってほしいなー

2番目は
浜田麻里のコピーの「カプリス」
ノスタルジアぁ~」イがったな~
中坊のとき大好きだった曲です。
ある曲の最後、やま○さん弾きまくりましたねェ
しかもほぼクリーントーン(ちょい歪み?)で。シビれましたです。
あとなんと言ってもラストにやった聖飢魔II の曲で、
ロケンロールギタリストの○っチャンさんがメタルのリフ弾いたのに、
さらにシビれました!

3番目は
はるばる青森市からの参戦
VOWWOWのコピーバンド「鋼鉄犬」です。
いやいやいやいやーすごいでしたよ!
なにがすごいって、すべてがすごい。
観た人でないとわからないですよ、あれは。
まずギターの音が太い。あの太いまま伸びるサスティーン・・
聴いてて気持ちいい。もちろんテクもすげー。
あとMCがおもしれー!曲も聴きたいけど、MCもっと聴きたかった。
まとまりがすげー。コーラスもブ厚くて揃ってました。
とにかくすげーパフォーマンスで、次の出番の我々「ぶっつけ本番バンド」の
モチベーションを見事ガタ落ちにしてしまいました。
ありがとうございました。
またご一緒したいです。

そして我々トリを勤めさせていただきました。
実は今回、○ラックアウ○としては11月以来なので
早めに行って2~3曲リハできればちょっとは練習になるかな?
と思い、早く到着したのにメンバー1人しかいません。
リハどころじゃないです。
結局全員揃ったのは、ワ達の前のバンドが始まる直前。
3ヶ月のブランク&ぶっつけ本番です。
もう慣れたもんですけど。
しかも、演奏する曲も決めないでステージに上がりましたよー
まぁ、これも慣れたもんです。
出来は・・・
なかなかよかったはずです。   以上



写真は
上が「鋼鉄犬」 ブレブレですね(ワ、撮影です。すみません)
下がぶっつけバンド。イイ画だぁ~(平○さん撮影)