何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

もっと大事だことあるべ?

政権交代だ、何だって賑わってるっきゃね。



各党マニフェストをかかげ・・・

マニフェストって、なにで読めるの?(党のHPがな?)

まぁいろいろと、年金の問題、少子化対策、その他・・・


それより大事な問題ってすが

今、国が責任とって早急にやることあるべっ!!!!

って、ワが思ってることあります。

それは
























「日本国民全世帯に、地デジ対応チューナー、アンテナ配布」

これでしょー!



この地デジ、なんも国民が望んでたもんでねべ?

国が勝手に決めて強制的に地デジ対応の機器を買わせて。

国民の負担を増やしてるだけだや。

いったいなんなんだべコレ!


テレビなんて映ればそれでイイべ?

あとなに?・・データ放送?ハイビジョン放送?そったモノ全然いらねーべ。

「データ放送! キャーうれしー」っていう人いる?




電気屋でデカイテレビでハイビジョンの画面みても「デカイな」ぐらいしか思わねーし。

14型のテレビも家にまだあって、それでふつーにゲームしたり、ぜーんぜん苦にならん。

今のテレビ放送で全然不便に感じねんだばって。

ワだけ?


でさ、今は一家に・・ってすが、一部屋に一台テレビあるべ?

どーやって全部地デジ対応にするんずや!

そった余裕ねぇや。

千円、二千円で買えるもんでもねーしや。

まぁ、カネ出せなくもないとしても、それに何十万も使いたくねーよ!

中には、「そんな余裕ないよ」って人もいると思う。

そういう人には、2011年の7月(?)で、テレビ観るのやめれってが?

そういうことだべ?


何ヶ月か前、アメリカで地デジに切り替わったニュースで

チューナー購入のための補助金がどうのこうのってやってたと思うんだけど(日本でもあるのか?)、

補助金でなくて、そこは「チューナー支給」でね?

どうせそれももちろん税金からだけど、

無駄なことに使われるよりイイよな。



あ、税金で思うこと1つ。

ボーナスもらってねー人からとった税金で、

公務員にボーナスやるな!このアホ!

知事とか、政治家!ボーナス何百万ももらうな!

オメんどのそーーーーゆーーーカネをもっっっっっと削れよっ!!!!



・・・・スミマセン、話それましたね。。。









今のこの地デジ効果で、家電業界なんかは潤うと思うけどさ、

どこかの党で「国民の生活第一!」とかって謳ってるけど、

なも第一って思ってねぐね?

いろんな政策よりも目の前に迫ってる、

老若男女に超身近な問題がコレでねべが?




なんでもっとテレビとかでこの地デジを批判っていうか、

「無駄でないかい?」って騒がないんだべ。

っていうか、テレビ各局一丸となってアピールしてるしな(まぁ、しねばまいねんだろーけど)。

国民はみんなこの地デジを手あげて喜んでるんだべが?

もう国で決まったことだから・・って言えばそれまでだけど。



どっかの党でマニフェスト

「日本国民全世帯に、地デジ対応チューナー、アンテナ配布」

追加せば、

間違いなく、ワの清き1票差し上げるのに。


あーーークソくだらねー地デジだじゃ。