何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

へぇ~福島県産でもいいんだぁ

福島県産品「買わない」30% 
                  首都圏消費者の意識調査

だそうでー
 
30%って少ないなぁ
思ったより気にしてる人少ない?

まず、
風評被害」でなくて、「実害」な。
事故はあったんだから。
汚染水は日々出続けてるし、
たまに、ほんとのたまーーーーーーーーーに汚染水漏れのお知らせテレビでやってるべ?
毎日漏れ漏れだろうに、忘れたころに時々お知らせだけ。

だから、「風評」じゃねぇ。
 
他県から見れば、福島県産はヤバイ

東北以外の県から見れば、東北のモノは危険

西日本の人に言わせれば、東日本のモノは買わない、食わない

世界の国々の人は、日本産は危険だ
 
こんな感じか。
 

ニュースのコメント見れば
「気にしないで食ってる」 「福島産を積極的に買ってる」
とか、
「普通にうまいし」って・・・汚染されても味は変わらないべさ(バガだな 笑)

こういう気にしないで食ってる人って、自分ひとりで食ってるのか?
それとも、自分の子供とか、妊婦さんまたはこれから妊婦さんになる人にも
食べさせてるの?

それだば、あまりにも気にしなすぎでね?
まぁ本人たちがイイんだばそれでイイけど。
 
まぁ、それ食ったからって
どれだけの量食えば、何年後にどういう症状が出るとか、
実際に原発事故後、どういう症状出てる人たちがどれだけいるのか、
作業員が何人死んでるのか、
真実は誰も知ることはできないけど・・・

国がガッチリ隠してるからな
特定秘密保護法案だっけ?
決まればもっと隠し事増えるね~~~。
 
 
んでも、少なからず加工品食ったり、外食したりで
知らないうちに福島産食ってるのかな。。ってある程度承知してるとこもあるのは事実。
だけど、子供たちには極力食べさせたくないよな。
だから、あからさまに給食で福島産のモノ使うとかさ、
そーゆーのはぜひやめて欲しいよな。
東電で福島産100%買い上げて社食で食うとか。
 
だから、福島県の生産者のことをなんも考えないで言えば、
「福島で、何も作るな!!」
と、言ってしまいたい。
福島も隅々まで原発の影響があるわけじゃないのかも知れないけど、
それって末端の消費者はわからないじゃん。
「福島」ってつけば、「ああ・・・」ってなる。
ならないやつは、気にしないで食えばいい。

「食べて支援」
とかは、チョーーーーーーーーーキレイ事だべ
まぁ一握りの人たちはそう思ってるとしても

それ聞いて
「食いたくねぇじゃよ」って思う人はその何百倍何千倍もいるべ。
でも
「食べて支援」だけニュースでやるから
それを見たバガなやつが、
「そっか!食べて支援か!そうだそうだ」って思うんだべな。
 

どこまでが危険で、どっからが安全なのか、その線引きが難しいべ。
難しいっていうか、できないんじゃないの?ほんとは。
これが、海だともっとだよ。
それなのに、漁したりしてるじゃん。
それこそ全部、政府と東電で責任もって買い上げて
責任もって食えよな。
そうすれば農家・漁師ほかの生産者も生活できるじゃん。
一般人に絶対流通させないようにしてさ。
 
もっとさ、
みんな危機感を持てばいいのに。
テレビでやってねぇから、もう原発事故の事忘れでらべ。
放射線量も下がったってテレビで言ってるから、もう問題ねぇと思ってらべ。
そういう人は、ほんとオメデタイですなぁ。
頭の片隅にもねぇんだべな。バガだんですか?
福島原発のニュースも、なんで毎日毎日詳しくやんねぇか。
不安を煽らないため、パニックを起こさないため
でなくて、ただ1点!
原発事故のことをできるだけ国民の記憶から消して
嘘っぱち安全神話を再構築して
原発の再稼動にもっていきたいだけ。
これでしょう?!

この期に及んで、まだ原発やるかね。
んじゃさ、
いっちばん電力使う近くに作ればいいじゃん。
東京はもちろんのこと、主要大都市の真ん中に。
安定した電力使えるんじゃね?

地方の原発で働いてる人、
原発ある自治体に入るカネ、
いろいろあるかもしんないけど
 
・・・っと
 
話とッ散らかってきたな
 
ごちゃごちゃ言ってるけど
ようは不安なんだ。
 
だから
真実を発表しろ
クソ政府。