何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

ダダ漏れのお知らせ

なんか久々に、ダダ漏れのニュース見た
 
 
 
で、漁業組合(?)の方々が、
 
「裏切られた」って。
 
 
 
ってことは、毎日止め処なく溢れ出る汚染水は
 
すべてきちんとタンクに収められてたって信じてたってことか?
 
ほんと?
 
 
 
たぶん、福島の原発にすこしでも関心ある国民は皆、
 
ダダ漏れで海へ流れ出てると思ってましたよ?
 
 
 
だって、1日数百トン発生する汚染水に対して
 
 
タンク作るのが追いつくわけねぇじゃん
 
誰でも想像つくよ。
 
 
 
それを。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
あと
 
 
 
メルトダウンで溶け落ちた燃料はどーなってるんですか?
 
もう4年になるよ。
 
 
諦めたんですか?
 
 
「もう無理なので、取り出しは諦めます」
 
「何年かかるかわかりませんが、取り出す方法と技術が見つかるまで放置します」
 
「その間、一帯の土と海は汚染され続けます。ごめんなさい」
 
「だからこの周辺に人間はもう住めません」
 
 
って白旗揚げるほうがまだ潔いよ。
 
 
 
 
 
 
いつだったっけ、ニュースで試験的にシラス水揚げしてたけど、
 
 
あれ、これからだって誰が食いたいのよ
 
 
 
 
だーーーーーーーーれも食いたいわけねぇって!
 
 
 
「食べて支援」とか言ってるヤツらだけ食えばいいんじゃね?
 
(最近聞かないな、食べて支援)
 
 
 
漁師の方々も、例えば何年か先に本格的に漁できたとしても
 
自分たちで100%安心だって食えるのかい?
 
手放しで家族に「さぁ食え、さぁ食え」って言えるのか?
 
 
 
獲ってもいいけど、その場で醤油つけて食ってればいいじゃん。
 
 
全国に、撒き散らさないでほしいな。
 
 
 
 
 
 
 
魚も米も野菜も果物も、もうやめりゃーいいのに。福島。
 
県全体がそうでないかもしれないのはわかるけど、
 
福島ってだけで、「あ。。」ってなるんだ。
 
そうとう気にしないヤツ以外は。
 
 
 
風評被害じゃないんだよ、実害なんだよ。
 
事実にああいう事故が起こったんだよ。
 
しょうがないんだよ。
 
人間がなんぼがんばっても、対抗できないんだよ。
 
 
自然より厄介で勝てない相手に暴れられてるのかもな。
 
 
 
 
 
 
核のゴミの最終処分場も、福島でいい。
 
 
いや、福島に押し付けてるんじゃなくて、
事故のせいで、こういう状況になってしまったんだから
福島に集めるのが合理的でない?
 
 
中間貯蔵で、数百メートル地中に埋めて管理?
 
いったい何世代先までそれ管理させるのよ?
 
 
なにか事故が起きればこうなるのは
原発作って、よーいドン!ってはじめるときから分かってたことじゃね?
 
この後始末は誰がやるのか。
 
 
これからの世代の人だべ?
 
もしかすればこれから生まれてくる、そのまた次の世代まで続くかも。。。
 
 
だから、その負担を全国規模に広めないために
 
福島をそれ用の地域にすればいいんだ。
 
 
これは心ない意見ではない
こうやって思ってるやつは絶対にいっぱいいるはず。
 
 
 
 
テレビとかで、なんも騒がなくなってから
 
原発事故のことなんか忘れてしまってるアホどもがいっぱいだ。
 
 
 
国の「事故を忘れさせる」策略にまんまとハマってる。
 
 
腹立つ。
 
 
 
あと、
 
ラジオでやってる日本原燃のコマーシャル、
 
 
あれアホだよな。
 
 
 
 
あ?
 
 
「食品には、何とかっていう放射線が含まれていて生きていくのに必要だ」とか
 
 
 
「大気中にも放射線があって、それを毎日浴びてる」とか
 
 
 
「日本より放射線量が高い国あって、そこでは健康被害が出てない」とかさ
 
 
 
 
だから何?
 
 
原発どんどんやりますよ」ってかぁ?
 
 
 
 
福島の現状をすべて隠してかぁ??
 
 
 
 
日本原燃のコマーシャルやめれ。
 
 
 
それ聞いて、「なーんだ、安全なんじゃん」って思うアホいるから。