何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

UFO襲来

小学校からの同級生と同じ会社で仕事してて帰宅するとき、
談笑しながら駐車場へ向かって歩いてると、空に流れ星を見つけて
「見ろ!流れ星!」と言ってると、また流れ星。そのあと連続で流れ星が無数に飛び交い、
数え切れなくなって2人で「ウワーーーーっ」空を見上げてと叫んでるところに
頭上に飛行機ともUFOとも言えない物体が現れて、急降下してきて
さっきまで仕事してた会社の工場みたい建物に衝突して大爆発。
心配になってその会社の事務所に戻ってみると、みんなやたら落ち着いた感じで、
こっちが取り乱してみんな無事なのか聞いても、
何か知ってるのに隠してる感じですごく怪しい雰囲気。NASAかよ。


んで、場面が急に自宅の食卓に変わり、
いつも通り夕飯食ってると、窓の外に閃光が走った途端に
「ドドーーーーン!!」大きな衝撃音がーっ
なにか墜落した!UFOだ。
家の前にUFOが落ちた。
窓から見たUFOは半円系をしていて、側面なのか正面なのか丸いライトが10個ほど並んで、
そのライトの強烈な光がこっちを照らしている。
とにかくみんなで逃げようと思い、
慌てて居間に行くと、父親と、なぜか嫁にいった姉がいて、
窓の外のUFOを見て目を見開いたまま呆然としてたので、
2人に「逃げようっ!逃げようっ!」って必死に呼びかけるもなかなか動かない。
やっと立ち上がった父親と玄関に行って2人でみんなんの靴を抱えて
UFOがいる方と逆の窓から逃げようと家の奥へ向かって走ってるところで目が覚めた。

今回はほぼ100%覚えてたど。よし。


早朝4時半。
目覚めたとき、心臓バクバクでした
マジでコエがったーー


たぶん、この前ニュースでみた、
アメリカかどっかが十何年前に打ち上げた衛星か何かが
今月23日に地球にのどっかに墜落するってのを見たからこういう夢見たんだべな。

でもその衛星墜落するのコワイよな。
なんでも、大きさ10m以上あって重さは6トンはあるらしい。
大体そういう衛星は、宇宙から落ちてきても
大気圏に入るときの摩擦熱で消滅してしまうらしいが、
今回のその衛星はそうもいかないらしい。大きいからかなー?
とにかく誰も人がいない砂漠の真ん中とか、海とかに落ちればいいけど
人間が生活してる場所に落ちれば・・・って考えるとコワイな。

正夢にならないことを祈るしかねぇ。