何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

学習発表会・・・ねぇ

ボーズの学習発表会だった
 
自分の子をハラハラして見つつ、
 
他の子を見るのがまたおもしろい
 
みんな大きくなったなぁ~って
 
 
 
でも、ワたちが小学生だったころのような
 
学習発表会ではないんだな。
 
ステージも殺風景だし
 
 
学校側も、そういうのにあまり時間かけていられないんだべな。
 
勉強忙しいんだべが
 
 
 
ゆとり教育って・・
 
誰にゆとりがあるんだべね?
 
 
ワたちのころって、土曜日も学校だったばって、
 
今の子よりゆとりあったなー
 
もっと時間がゆっくり流れてた感じする
 
まぁ "土曜日を休み" だけがゆとりでねぇんだろうけど
 
 
 
今の子たちはなんだかわがねけど、いろいろ忙しいよな。
 
それがイイんだか悪いんだか