何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

ドクトクトクドドクドドクドクド?

尖閣竹島は領土」明記 4月の教科書検定から適用

って、少し前のニュースでやってたな。

これって教科書で教えること?
子供たちに、「日本の領土だ!」って叩き込む気か。

学校で反日教育してる、どっかの国と同じ・・・にならない?
ちょっと違う?

 
つが、この問題の全貌もよくわからんが。
 
ワが生きていく上で、
一切関わることがない、カスリもしない問題だって思うから、なんも興味ない。
 
「もし、あなたの家が知らない誰かに占拠されればイヤでしょ?!」
とかどっかに書いてたけど、
その例えって、ちょっと違うくねぇ??

その島周辺で漁できないとか、
レアな資源がすげーあるとか、
どーーーもワに直接関係ない気がして。
 
ただーー、
 
子供たちがこの前、歌ってた歌聴いてびっくりした。
都道府県を覚える歌らしいのだが、

「北海道~ で~っかいど~♪」
で始まり、だんだん南下していって

終盤で耳を疑った!

尖閣諸島は~日本固有の領土です~♪」

ときたもんだ!
 
虫唾が走ったぜっ!

 
 
 
 
こういうの、子供の口から聞きたくないな。
 
教科書に載せてまでして、子供達に吹き込まないとダメなことか?

国の上のほうだけで議論してればイイんでね?
 
将来のために、今から子供達にもこの問題を理解させておくってか?
 
興味あるヤツとか、「そういうの許せない!」って思うヤツらは
自然と興味もって、自然とそういう道に進んでいって行動したりするんでない?
やりたいヤツにやらせておけばいいんでない?
と、思うけど。
 

こういうこと書けば、どっかのバガが
「それは●●党の考えだ」とか言うかもな。
 
何党でもねぇっつうの。
 

興味ねぇけど、なんも知らない子どもたちに吹き込んで

子供の口からこういうの聞きたくねぇだけ。
 
アソコの国とかぁ、アソコの国とかと同じじゃん
 
 
 
 
 
先生は悪くない。
 
やらせてる国が悪い。