何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

山ほ セッションライブ

イメージ 1

昨日、「山ほ セッションライブ」で
MR.BIGコピバンのデビューでした。

今回は今までのバンド活動のなかで1番緊張した!マジで。
朝から、本番のこと考えればかなり動悸が激しがったもん。
緊張して下痢したし。

セッションライブということで、みんなリラックスした雰囲気で
のんびり演奏してました。(ワ以外ね)
1番目はアコのデュオによるコブクロ(?・・・たしか)の曲です。
ワも聴いたことある曲でした。難しそうなハモリでしたが
キレイにハモってました。

「X JAPAN」のコピーも出ました。
曲名忘れてしまってたけど、懐かしかったです。
ステージを見たら、なんと山ほマスターがベース弾いてるじゃな!
なかなかイがった。コーラスも迫力あったし。
ギターのかたは10年ぶりに弾いたそうですが、
ブランクを感じさせないプレイでしたよ。
ボーカルは女性で高いキーも出ててグーでした。
ドラムは・・・言うことなし。すげ過ぎ。

あと、1曲だけの演奏でしたが、
曲名わがねけど、カシオペアの桜井とデニス・チェンバース
フュージョンっぽい曲。
ベースがなんとDevzのナ○○チ君。
彼が普通のベース待ってるの初めて見ました。
ああいうカチっとしたのも弾くんですねェ。マジでウメェ。
後半はチョッパーバチバチ弾いてました。
ギターとキーボードとのユニゾンの部分もキマってましたよ。

「44マグナム」「アンセム」のコピバン(↑の写真)も出ました。
両バンドとも、原曲ちゃんと聴いた事ないんですが、
けっこう複雑な構成の曲もあるんですね。
でもみんな揃ってました。
ボーカルは安心して聴ける超ハイトーン。迫力満点!
こういうハードなギター弾くヒ○○さんをもっと見たいです。
彼は今回の弾きまくり大賞でしょう!

そして我々ですが・・・
ワのギターに関して言えば、最大の難所「犬」のイントロはやはり完璧には弾けるはずもなく
途中、グチャッとなってしまいました。
ギタリストさんたち(そうでない人でも)が聴けば「あちゃー」って感じだったと思います。
でもイントロ弾き終わったあとは
周りの音を聴く余裕もあって、みんな(B.Dr.Vo)キチッとやってるなぁって関心しました。
みんなウマイです。
リズム隊は言うことなしですね。完璧!
安心してギター弾けます。
ベースの平○さんはホントに多彩で、ビックリします。
ラッツでもメタリカでもラウドネスでもなに弾いてもシックリくるというか・・
今回も普段とはまったく違うスタイルのビリーシーンのプレイでも
(タッピングとか早弾きという意味でなく)こうピッタリハマるんです。
ドラムのミ○キは神です!以上!
ボーカルの、かくみつア○ラも声よく出てたしあまり緊張してないようで良かったです!
次回は歌詞カード無しで、もっと激しいアクションでね。
コーラスは自分のパートが少し心配だったんですが、
3人で揃ってて厚みもあったようで、なかなか評判よかったです。
最後の「Daddy,Brother~」のころにはやっとリラックスしてきて
楽しく演奏できました。
第2弾につながる、なかなかの出来だったと思います。

ただ・・・
家に帰ってきて、着替えようと思ったら
ジーパンのチャック全開でした!
本番前にトイレに行ったから、全開のまま前に出て行ってソロ弾いたりしたんだな
でもそんな激しいアクションしなかったから、パックリ開くことはなかったと思います。
誰か気づいてたんだべがぁ~
めぐせ(・∀・;)