何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

戻ってまた好きになりてーな。自分をね。

前はもっと、自分が好きだったのになー

最近、
いや、最近っつうより、
歳とってきて
自分のイヤな部分、若いときと変わってきたとこに気がついてきたんだ、たぶん。


今の自分は
まったくもって好きじゃない。
いい部分がない。
歳相応に、成長してなくて、
若いままの考えがそのままで、
今考えなければだめなこと、やらなければだめなことに
対応できてないのかも。
なんだかんだ上手くいかなくて
さっぱりしてないのかも。


変わった部分もあるんだ。
悪い方にね。
「ワは、こういう人間じゃなかった…」
って思う部分が何個かある。
変わる前に戻りたい。


自分って、戻せるのか?

他人を諭して考えを、人としての中身を
正すより難しいんじゃねぇ?



とにかく、イヤだな、自分。

めんどくさい、
成長しない、
野望がない、
度胸がない、
口ばっかり、
行動しない、
すぐ流される、
自分ってものがない、

ってのは、昔からなんだろうけど、

昔は、もっと余裕あった
のんびりしてた
マイペースの自分が好きだった。


今は余裕ないよ
昔よりも怒ることあるし、
ほとんど家の中のことだけど。
外では、感情出さない。
すぐ感情まる出しにするヤツは、クソだと思ってるので。


昔は怒らなかったもん。
腹立つってほとんどなかったもん。

でも、変わったのは自分のせいだ、たぶん。
前までは、なんか気にさわることあっても、
心の中で処理して、自分で完結させてた。
でも、いつからだったか、
意見は言おう!負けられるか!
言われてばっかりじゃだめだ!
って思いはじめた。
で、奥さんにも気にくわないことは、
心にしまってないで、ぶつけることにした。
そのころから、口うるさくて、
めんどくせー奴になってしまった気がする。


こんな奴じゃなかったのにな…

助けてけろ〜
またほんとの自分に戻りたいよ
っと。