何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

密室鉄処女

通勤時間が長いというのはー

まぁめんどくせーし、早く帰りてーし、
とくに冬は大変だばって、いいとこもある。
 
アルバムをじっくり通しで聴けたり、
昔の名盤は、片道で2周り聴けたりする。

あとは完全密室に1人だから、ウソ英語でおもいっきり大っきい声で歌えたり。

あといろいろと考え事したり。
で、いらないこともダラダラ考えてしまったりして
ズドーーーンと落ち込んだり。

そんな密室の最近のBGMは
メイデンの初期2枚!
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 

ジャケがもうたまらなくカッコイイよねぇ~

実はこの2枚初めて聴いたのは、ほんの2~3年前・・・
は、は、恥ずかしい。。。

自称ハードロック/メタル好きを謳ってますがー
実は大事なとこをぜんぜん通過してないんですねーーー
エセメタラーですよ、ハイ。
ツェッペリンも2曲ぐらいしか知らないし、
ディープパープルも超有名曲しか知らないし、
ジューダスプリーストもペインキラーしか知らないし、
スコーピオンズは1曲も知らないし、
メイデンもこの2枚と、「The Number Of The Beast」しか知らないし。
それ以降の曲とか割と最近の曲もラジオなんかで聴いたことあるけど、
なんかクドかったなぁ

あとは・・・
挙げればキリないぐらい知らないんだよなぁ

そんなワがメイデンを語るのもオコガマシイのですが

この1st・2ndはロックなのかパンクなのかメタルなのか
そんなのどんでも良くて、
パッと聴いた瞬間 「カッコイイ!」 それに尽きるアルバムですな。
とくにポールディアノ、カッコイイぜ!
保険料か何かちょろまかして捕まったりしたみたいだけど、それもロックだぜ。
割と最近の話みたいですが。。。

何かで、「メイデンはこの2枚だけ聴いてればいい」って読んだことあるけど、
わかる気がする。
3枚目になって、急に荒々しさがなくなって、ビューーンと正統派メタルに成長した感じするもんな。
 
少し前までは、1stのほうがわかりやすい感じで好きだったけど、
最近は「Killers」のほうがよく聴いてるー

そんなどこかパンキッシュでメタルなカッコイイ1枚から~
 
 
アルバム終盤でこの盛り上がりって・・
 
そんなにないぜっ!