何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

欲しいアンプ

イメージ 1

この前は、エフェクターのことを話して、
「アンプ重いからエフェクターで音つくって・・」などといいましたが
やっぱり、「アンプ直」でいきたいです。
今日は欲しいアンプについて。

今使ってるアンプはトランジスタの安いヤツです。古いヤツです。
以前このブログにチラリと登場したことあります。
知り合いから、1万円で買いました(定価は8万ぐらいか?)。
しかし見る人が見れば、「おおっ、これいいよな」て
いいます。
フツーにライブで使用してます。
いちおう80Wあるので、そこそこデカイ音でます。
しかし、チューブアンプに比べれば、
音がヌケないというか、こもってるというか・・・。

ここいらでワも、バリッとしたアンプ欲しいなーと思いまして、
気になるアンプを紹介します。


まず左端 
マーシャルのTSL601ですね。
オールチューブの60W、3チャンネル。
まぁ3チャンネルも必要ないんですけど。
なんか「信頼のマーシャル」って感じします。

左から2番目
レイニーのVC30です。
これまたオールチューブの30W、たしか2チャンネル。
見るからにメタルに向いてなさそうですが、
volをフル近くまで上げれるかなーと思って。
周りでレイニー使ってる人いないし。

で、右から2番目
大本命のレイニーのLC50です。
これは、ワの師匠ポールギルバート氏が
レコーディングでも使用したというアンプです。
間違いなくイケるアンプでしょう!

最後、右端が
Line 6のFlex Tone
以前、メーカーのHPにてデモを聞いたのですが
やっぱりデジタルっぽいというか・・・
でも100Wのモデルもあるので、
ライブでデッカイ音で鳴らせば、それなりの迫力あると思うんだよな。
なにより値段が手ごろだし。


以上、最近気になってるアンプです。
やっぱり持ち運びのことを考えると、コンボがいいですね。
家でも気軽に鳴らせるし。
でもまぁ、欲しいって言ってみたところで、
先立つモノがないのでどうしようもならないんですけど。。。。
カネのメドがつくまでは、今のアンプまたはライブハウスのアンプを借りて・・・

借りるといえば、この前X'masのライブやったとき借りた
ライブハウスにあったピーヴィーの5150コンボ、イイ音したなぁ~
これからはそこでのライブが主になるよーな話あるから、
そのアンプ借りてやればイっか!まだしばらく買わなくてイイな。
じゃあ残るはギターか。
ギターもなぁ、安物をもう12~3年も使ってるんだよな。
そろそろ、バリッとしたギター欲しいなぁ

次回、「欲しいギター」につづく・・・・・・予定