何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

音を作る

ちょっと自分の音を変えようと思って。

今まではとにかく歪んでればそれで良かったんず。
どっちかといえば、ドンシャリってより
中音が少し効いてて、モサッとした音というか・・・
んーなんて言うんだべー?ソロが弾きやすい音・・がな?
(BAD MOON RISINGの1st~2ndのダグの音がすごく好き)

しかし最近思ってるのが
できるだけ歪みを抑えたクリアな音でいこうかなと。
で、ソロの時にオーバードライブなんか(持ってないから借ります)で
ブーストさせようかなぁと。
あと空間系をチョロっとかけて。

他のギター弾かれる皆さんは普通にやってることだと思うけど、
普段アンプ直のワにしてみれば、エフェクターを曲中に
掛けたり切ったりするのってけっこう大変なんです。
前のライブで、ただクリーンと歪みチャンネルを切り替えるだけで、
ドキドキしたもん。

MR.BIGのコピバンでそういう音でやろうかなーと思ってるだけで、
○ラック○ウトではもう1本のギターと対を成す音で今までどうりいきます。

土曜日の練習で実験してみよーっと。