何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

ベースマンになるよー

イメージ 1

あるバンドでベースを弾くことになっちまった。
数日前から練習をしています。今までは遊びでさわったことはあったが、
真剣にやったことがなかったのです。で、やってみると
なんとも大変です。
ギターは、コードさえ合ってれば、ジャガジャガってやってれば
ちょっと粗末に弾いてもそれなりに聞こえるんですよ。
でもベースは、一音一音まで~にやねばまいねだなこれが。
あとちゃんと全体を聞かねばダメだな。それは何の楽器でも一緒だが、
特にそうだ、と思いました。色々勉強になります。
そして何より、弦が太くて指イデー!ベース重くて、肩イデー!

自分でやってみてベースの重要性を再認識しました。
ワが最も尊敬するベース男、Mr.オ○ン。あらためて、すげーぜ。カッコイイぜ。

ワの勇姿を見たい方は、8/5鯵ヶ沢の某夏祭り会場へカモン。


実はちょっと緊張してらよ。緊張せば下痢するタマロックです。