何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

夢劇場途中経過

Dream Theaterの新譜 A Dramatic Turn Of Events が昨日届きまして~

まだ全曲聴いてないのだ

なんかもったいなくて6曲目までをリピート中^^


ポートノイがどの部分を担ってたのか、ワなりにわかった感じします。
ユニークさとポップさ・・な気がしたなー
新作はその二点がない!というわけではないけど、かなり真面目な印象。
デスボイスもラップもない。
だから余計のびのび歌うジェームズラブリエがいいっス!!!


lost not forgottenのイントロはunder a glassmoonですかーー?^0^そこがまた良し。
その後のギターとキーボードと、ソロのギターは狂気!
サビの歌メロもカッコイイ~

bridge in the skyもヤベーぐらいDT節全快ですなー!
かっけーーーーーーー

ドラムの音ちょい低いけど、マンジーニ完璧ですね!
オーディションも改めて字幕付きでみて感動しました。

あ!あと、マイアングのベースの聴こえ具合が、「トレイン・オブ・ソート」に似てる印象を受けたなぁ
あのアルバムはベースの音が全体を引っ張ってる感じして大好き。ベスト3に入る。


新作も間違いなくDTしてる!ポートノイ不在の影響はない!
逆にポジティブな雰囲気であふれてるじゃねぇかーーー!うれしーどぉーーー(涙)

これからバリバリ聴き込むどぉぉぉ