何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

マル海

イメージ 1

わたくしの大本命「マル海」で食ってきました。
やっぱりイイな、マル海は。
嫌いな人はぜんぜん食べれないらしいですが、
こういう味こそが、青森のラーメンの味だと思います。
やっぱり煮干中華だべ!
煮干以外に何が入ってるのかわかりませんが、
スープ表面に脂がまったく浮いてないトコを見ると、
煮干のみ・・・ナわけはないか。
でもそんな感じします。

ご覧のように、見た目はぜんぜん凝ってません。
麺も真っ直ぐです。具も、煮タマゴなんぞ余計なものはなし。
ネギ、メンマ、チャーシュー。基本の3種のみ。
背脂を「チャッチャッ」など、余計な演出もなし。
言うなれば、不器用なラーメン(←ウマイ!)ですな。
メニューも、中華[中]¥500・[大]¥550。
コレだけ。この潔さもイイですね。

次はいつ行けるかなー
また日曜日もやればいいのに。