何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

どっちがミドリで、どっちがフチか

「緑」と「縁」って漢字
似てるよね
つうかパッと見、同じだし。

ミドリって名前の人は別として、
そんなに普段、書く機会ないし、
まじまじと見ることもなかった。

なんとなくカタチを把握してるぐらいだった。
なんなら、どっちでもよかった。

いや、でも、
実は仕事で「フチ」の方は
書いたほうかいい…ぐらいの場面はあった。
でも、どっちがどっちかわからないから
避けて通ってきた。

で、ここ最近
そろそろちゃんと覚えてもイイかもー
って思ってきて

とにかく、「フチ」を頭に叩き込むべく、
ヒマあれば、メモ紙の片隅に書くことにした。
こっち覚えれば、じゃないほうが「ミドリ」だからさ。

だんだんすり込まれてる気がするけど、
何日か書かないと、「あれ…?」ってなる。

老いか?

老いだな。


昨日の夜、なんかいいフレーズ出てきて、
忘れないように何回も弾いたのに、
朝起きたら忘れてしまってたもんなぁ〜

指先動かしてれば、物忘れしないだが、
ボケないだがって言うけど、
指先動かす最たるものの「ギター」だよな。
自分で指先動かして覚えたものを忘れるって、
「指先動かしてればボケない」を
身を持って全否定してるオラ…

…どうなの?