何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

IN FLAMESを聴きながら

年取ったら

やらなきゃならない面倒くさいことが

次々と降り掛かってきて

頭にくる

面倒くさいことを避けて避けて

避けまくって

楽してのほほーーんと生きる予定だったのに

なんなんだよ

今まで苦労を買ってでもしなかったからか?

なんなら売ってきたもんな

いかに楽するか?って生きてきたもんな

副キャプテンはやったけど

キャプテンはやらなかった

だってイヤじゃん?責任って

いまだにイヤだわ責任

 

あーイヤだイヤだ

ダラダラダラっと生きたいーーー

面倒くさいことなーーんもしたくない

仕事も金管理も生きるための各種手続きも病気も

みーんな面倒くせーーわぁーーー

 

やっぱ年取るってクソだな

 

で、最近直面している面倒くさいこと…

 

全人生における面倒くさいことトップ3に入るかも

「家具の組み立て」

もーーーーーーイヤ

1000円ぐらいのカラーボックスでもイヤ!

やりたくない

めんどくせー!

地味に時間かかるし

「作るとき面倒くさくて

いらなくなったら処分に困る」

こんなタチ悪い物ってある?!

 

 

最近

バラして組み立ててが続いてる

全人生における面倒くさいことトップオブトップ

「引っ越し」

ほんんんんんとにイヤ

なんとか終わったけど

手続きもみんなクソ面倒くせぇ

 

 

前後しましたが

全人生における面倒くさいこと2位は

「模様替え」

キライ

物のレイアウトなんて

ずーーーーーーーーーっと同じでイイ

 

特に仕事での模様替え、配置替えは

最悪

吐き気する

やりたくなくて

その場で仕事辞めたくなる

「ここにこれ置いて…」

「こっちのほうイイんじゃない?」

とかまわりで言ってても

「あ〜…う〜ん…」

って言ってみるも、実はなんも考えてなく

みんな考えてれば考えてるフリして

誰かが「これで!」って言えば

即同意!!

意義なんてゼロ!!

 

みんなで「せーの!」って重いもの持ち上げるときは

4割ほどしかチカラ出さない

「あ〜早く終われ早く終われー」

ってしか思わない

 

 

 

とにかく

生きていくのは

面倒くせーことだらけ

 

なんで世の中の仕組みって

こんなに面倒くせぇんだろ?

何でもだ

挙げればキリない

すべてが複雑だ

何もかも簡潔にできないかな〜

 

あ〜イヤだイヤだ

 

これからも

なんとなくやってる感を漂わせて

自分らが餓死しない程度のカネもらって

テキト〜に生きていく所存です

 

 

全人生における面倒くさいこと

トップのそのまたはるか上位にあるのが

言うまでもなく

「仕事」ね

カネもらうために行くけど

 

それだけ

 

それ以上の理由は絶対にない

あるわけない

 

早く休みの前日来い