何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

SONATA ARCTICA 「The End Of This Chapter」

イメージ 1

某CD屋の店頭にダンボールに無造作にCDやDVDが入れられて
どれでも¥980と書いてたので、どれどれ~と物色してたら
このCDが目に付いたのです。
「ボーナスDVD付きで¥3200が¥980だばお得だな。しかも新品で」
SONATA ARCTICAはラジオでチラッと聴く以外は
聴いた事ありませんでした。
感想としては、
「カッコイイじゃーん」です。
まだ聴き込んでないが、
1のイントロから2曲目の「Weballergy」なんかは
繰り返し聴いてしまいます。
「Don't Say A Word」「The Cage」もイイですね。

でもなんだか音が軽い?重みがない感じがしました。
もうちょっとギターがザクザクしてて、
ドラムがガツンとくればイイのになー
ギターの音も少し引っ込み気味で、どっちかと言えば
キーボードがメインみたい印象をうけました。
曲はイイですね。
ほとんどトニーカッコが書いてるんですよね、たしか。
たいしたもんです!