何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

ラーメン街道 「めんくいや」

イメージ 1

昨日は、20日にオープンしたばっかりの
博多とんこつ「めんくいや」に行ってきました。

田中商店がなくなって以来、本場のとんこつに在りつけないでいたワにとって
待ちに待ったオープンです。
ちょうど日曜日の昼で、行列ができてました。
で、待つ事20分ほどでやっと席に着きラーメンがやってきました。

そしてドキドキしながら一口・・・

「あれ???」
スープが薄い。
田中商店を水で割った感じ。
サラサラしてる。
どっちが本場?
これでイイのか?
特にマズくはないのだが、
肩透かしをくらいます。
一応、替え玉1回しましたが、
なんだかパッとしませんでしたなァ。
タマゴは普段載せないんですが、ボーズ用に。
田中商店よ!早く復活してくれよー!