何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

BATTLE LIVE at 山ほ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年1発目のライブです。
タイトルは「BATTLE LIVE」
その昔、五所川原でシリーズ化してたライブが
十数年振りに復活という重要なライブです。
メンツは、3バンドともメタルしてます!

まず1番手
「The Trouser Snakes」です。
普段はプログレ風インストなんですが、
今回はレインボー、ラウドネスのコピー。
演奏もさることながら、なんといってもボーカルが驚異的です。
アルカトラスの「ヒロシマモナムール」を歌いきりました。
すごい迫力でした。
ボーカルのかたは、今回限りと言ってましたが、
またやって欲しいです。

そして2番手
はるばる青森市からの参戦です。
青森の、いや日本の至宝「人間椅子」のコピーバンド
「毒達魔具達(ドグラマグラ)」です。
非情なまでの、重くおどろおどろしいナンバーばかりです。
でもなんだかノッテしまいます。
演奏もとても複雑で、あれをしかも弾きながら歌うという
かなりのテクを要します。
衣装とは裏腹に・・・すげェです( ̄ロ ̄;)

そしてトリは我々です。
今年初めて顔を合わせたわりには
良い出来だったんじゃないでしょうか。
いつもどうり、楽しかったです。


写真は上から
「The Trouser Snakes」、「毒達魔具達(ドグラマグラ)」、我々です。

BATTLE LIVEを継続させていくように
がんばねば!