何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

ポール師匠

イメージ 1

ワの永遠の師匠
ポールギルバート氏であります!
でもソロのポップな歌モノは好きじゃありません。
CDも「FLYING DOG」以来買ってません。
やっぱりポールギルバートといえば
RACER X、MR.BIGでしょ!
あと、ここ最近ではオールインストアルバムのリリースや、
「G3 07’」への参加など
ギタリストとして大活躍しております。

youtubeでG3の映像や、「GET OUT OF MY YARD」の映像観ましたが、
あの運指とピッキングのドンピシャ度は、
笑うしかないですね( ̄▽ ̄;)
ワはポールのギターを聴くときは、ピッキングの音を聴くようにしてます。
ギターそのものの音(メロディなど)も素晴らしいんですが、
ピッキングの音、特にフロントピックアップにて弾いてるときの
あの「ギャッ、ギャギャッ・・」って音がたまりません。
あそこまで機械のように確実にヒットさせてるギタ~リストは
そうそういないと思いますよ。

中3でMR.BIGに出会い、かなりコピーしてきましたが
まだまだまだまだまだポールの爪のアカになる前のホコリにまでも
達してないです(´Д`)達するわけないですが…
この年になっては、高校生なんかの頃と違って
スコアのタブ譜を追いかけることもしなくなって、
耳コピすらしようとしません。
これ以上のスキルアップは望めませんね。
でも一応、今弾けるポールのレパートリーは
忘れないために弾き続けねば!

最近また↑の画像のギターを使ってますね。
すごく久々に見かけました。
欲しいなァ。安いRG買ってシール貼ろうかな。
あの四角と丸のシールって、
ビックリマンチョコ」と、「めざせ!まるきん」のシールに見えるよな。