何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

セレクター交換

イメージ 1

久々にギターネタです。

少し前なんですが「セレクター」交換しました。
写真の赤マルの箇所です。


古いストラトを何気に開けてみたら
セレクターが・・・
酷く錆びてました。
錆びてたというか、青いカビ?というより
ハッキリ言って腐ってました。
よくこれでガリもなく、切り替えできてたなっ!!
というぐらい酷かったんです。
「こりゃーやるしかねぇ」
でもセレクター買うのも面倒だし・・・
で、もう使ってないギターから移植しました。
3点から5点セレクターになりました。
初めてのワリには配線もうまくいって
ハーフトーンも気持ちいいです。

生まれ変わったこのギターを前回のライブで使ってみました。
デカイ音で鳴らしたら、ハーフトーンはイマイチでしたが、
歪ませたリフはすごくギャンギャン鳴ってました。
まだその日のライブのビデオ観てないので、客席には
どういう音で聞こえてたかわかりませんが、
しばらくこのギターでいこうと思ってるです。