何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

ドラフォ

So庵のアニキもハマってる
DRAGONFORCE

ラジオでは何曲か聴いたことあったけど、
ちゃんと聴いたことなくて、
たまたま行ったゲオに、全アルバム揃ってて
全部借りちゃいました。

DRAGONFORCEといえば、
とにかく速い!ってことで話題だけど、
速い!
たしかに速い。
曲のテンポも速いし、ギターソロなんかも
ハンパじゃない早弾き!
「早弾き」=「上手い」では絶対ないけど、
ある程度の技術がなければ早弾きもできません。
このバンドのギタリストは、技術・アイデアがすごいです。
ちょっと一風変わった(ワはそんな感じします)ソロ弾きます。
スウィープ満載なわけでもないし、かといってイングベー風でもない・・・
独特のギターです。

まだ全部聴き込んでないけど、
早いテンポに、カッコイイブレイク、分かりやすい歌メロ・サビ、早弾きハモリGソロ。
嫌いじゃないです。

とくにこの曲↓はオイシイ部分を詰め込んだ感じです

展開、サビが日本人好みというか。
運転しながら聴くのがサイコーです。