何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

1stっていつ聴いても泣き笑いしちゃうよね

だいぶ聴いております
イメージ 1
捨て曲はない気がしてます
好きなのはー
・・・全部いいと思います
前作よりみんなで作った感があってイイっすねー
ビリーの演奏でわかる。
 
「1992」って曲ー
曲はいいんだけど、歌詞読んじゃったらなんかあまり好きじゃなくなった。
エリックがこの曲あまり好きじゃないそうで。
サビの最後の「1992!」ってもなんかカッコよくない。
-MR.BIG物語-ってサブタイトルは究極に恥ずかしい!
 
「Defying Gravity」
「Everybody Needs A Little Trouble」
「Nothin’ Bad (’Bout Feelin’ Good)」
「Forever And Back」 
She’s All Coming Back To Me Now」 
「Nothing At All」
「Be Kind」
この辺がイイっすねぇ~
「1992」以外気に入ってます
 
「Damn I’m In Love Again」もいいんだけど、
どこの馬の骨かわからない人とビリーが書いたとか。
「Forever And Back」もそうだけど。
あのさ、外部ライター要らなくない?
もったいなくない?みんな曲書けるメンバーで、
1stなんてエリック書いた曲、名曲ばかりだぜ。
その2曲の代わりにエリック書いた曲入れればよかったのに。
前々作の「Stranger In My Life」も「I Won't Get In My Way」もヤベぇじゃん。
そうすれば、もう少しこのアルバムへのファンの思い入れ度がUPしたかも。
せっかくMR.BIGのアルバムなのに・・って思うんだけどね。
 
中でもコノ曲好き
 
 
 
なんとなく、1stの雰囲気あって。
いや、ギターとベースの弾きまくり掛け合いあるからじゃねぇよ。
ギターソロのバックが、なんとなく。
 
 
けっきょく1stが神。