何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

MR.BIG 岩手公演 いってきたどー

興奮と感動のあの夢のようなひとときから
もうすぐ1週間たつな~
まだまだ余韻にヒタヒタです
会社でもPCにほぼ全曲ブチ込んで(ずっと前からブチ込んでます)
一日中シャッフルヘヴィロテです!
 
 
もう一度MR.BIGに会いたいぜーーーー
もう一度肌で感じたいぜーーーーー
カネさえあればパシフィコ横浜、武道館まで飛んでいくのに。

 
4/7の大きな余震の影響で岩手県民会館が使用できなくなり、
開催3日前に盛岡市民ホールに急きょ変更しての開催。
メンバー、主催者、関係者、かなりバタバタしたと思います
それでもなんとか決行してくれて、
関わったすべての方々に感謝感謝感謝感謝感謝ですっ

 
開演時間が刻々と近づき・・
会場暗転から1曲目で気失いそうでした!
そっからは最新アルバムの曲に代表曲をちりばめ、
「おおおお~?!」っていうような懐かしい曲もやってくれて
堪らなく贅沢な時間でした~
 
 
今回、MR.BIGは被災した地域、・日本を応援する
チャリティーソングを作ってくれたのですよっ!
ライブでもアコで演奏されたんだけど
これがまたイイ曲で、
後ろのモニターに歌詞の訳が流れて
ほんとにまわりの人もみんな泣いてましたね。
ワも号泣しました。
その曲終わった後、拍手が鳴り止みませんでした。
そういう曲って、イロモノ視する人もいるかと思いますが、
サライ」の数十倍感動的です。
 
 
ポールが、アンコールもすべて終わってステージ降りるとき
「ガンバッテー トーホク」 って叫んでくれました。
うれしかったです。
 
残念ながら仙台は中止になってしまいましたが
この震災で、すべてにおいて不安定な日本で
全開のライブやってくれたMR.BIGにほんとに感謝です!
 
 
MR.BIGアリガトー!!
 
 
これからもずっと大好きです!!
 
 
 
↓ワもインタビュー受けたけど、見事にカットされた~