何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

乗り越えるんだ

ヤングのふりして、ヤングギター買って
ビリーとリッチーの記事読んでたら
久々に聴いてみよっかなーって。
イメージ 1

当初は「ポールいないMR.BIGなんて」・・・と思いつつも
ビリーの前向きな(フリしてる)インタビュー読んで、「これはこれでMR.BIGだよな」って
自分に言い聞かせて聴いてたものの、やっぱぜんぜんサッパしてなかった。
「イイとこ探さねば」って、無理して聴いてたんだべな、
だんだんつまんねーって思ってきて
聴ける曲、何曲もねぇや!なんて感じになって
BIGコーナーに並べてたけど、聴くことはまずなくなってしまってた。

そしてこの機会に、と思って勇気を出して聴いてみたらー
今は昔と聴くところが変わったのか、カッコイイじゃん!とばす曲ねぇじゃん!
すげーイイ!!
ギターソロのバックで鳴ってるギターとか、すげーカッコイイ!
昔は、歪んでないギターと速くないソロは「ケッ!」って感じでナメてた。
今は逆に、そういう所にこそ「おおおおお~」って関心したりするんだな。
我ながら、大人になったなぁ~って。

今週ずーっと会社の行き来ヘビロテ。
 
んでも、やっぱりこのころのMR.BIGはどーーしても「もうひとつのMR.BIG」なんだよなぁ
こういう時期をバンドもファンも乗り越えたから、
今の再結成MR.BIGへの思い入れも、より一層なんだべな。
 
ニューアルバムはいつかな?
つが、出るんだべが・・・