何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

夢劇場新作

イメージ 1

A Dramatic Turn Of Events / Dream Theater

ついに今週だ~

HMVにて予約しました!
400円しか違わないんだから、やっぱ初回限定盤だべさぁ!!
ドラムオーディション、字幕付きでもう一回感動するど~。


マイク・ポートノイの後任、マイク・マンジーニ加入後初のアルバム。
ポートノイいない分、他のメンバーのクレジットが増えて
もっとイイ曲増えてたりして~
ここ何作かの、メタルメタルしたのがポートノイの色だとすれば
もうちょっとソフトっつが、歌ものチックになるのか・・

いいやいいや!あんまり考えないで純粋に新作だってことで
楽しむがぁ~。んだ、それが一番だ。


でもさ、また少ししてポートノイ復帰・・ってのはやめて欲しいなぁ
いや、ポートノイがキライだんでなくて(むしろ大好き)
よく他のバンドにもある話で、
一回抜けたオリジナルメンバーが復帰したあと、
その抜けてた間に作ったアルバムが、まるで無かったことのようになるの・・
あれイヤなんだよな~

マンジーニには、ジョーダン・ルーデスみたに
途中加入でもバリバリの存在感で、「なくてはならないメンバー」になってほしい!

楽しみだの~