何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

夢劇場新作未聴 あしたとどくかな〜

だいーぶ前に、10月発売って何かで見てたのに

10月に入ったらぜんぜん頭に無かった

で、発売日前日に

奥様から「明日ドリームシアター出るよ」

って言われて

あっ!!!って。

で、2〜3日近所まわるも売ってなく

ネットで注文して

今日に至る

 

 

先にYouTubeにupされてた2曲

とにくに「INVISIBLE MONSTER」は

久々にキターーーって感じで

もしかして最近のイマイチスパイラルから

抜けれるのかっ?

って期待し過ぎないように

ちょっとだけ期待してた

でもアマゾンのレビューが酷い

まだ十数件しかないけど、ほとんど★1〜3

なんか前作よりイマイチってのもあった気が…

 

前作「Distance〜」は

ハッキリ言ってしまえば

ワ的には★1

発売前に1曲目MV出てたけど

のっけからイマイチだったもんな

けっこう聴き込んでも、良さが見いだせなかったのよ

 

ドリームシアターのアルバムって

聴けば聴くほどいいメロディーに気付いていくのに

 

昨日今日とあらためて聴いてみたけど

アルバムまるまる1枚通して

「おお!」ってなるのが

4曲目のギターソロだけ

その一点だけ

聴き込んで、聴き込んで

そこにたどり着いた

たしか触れ込みが「原点回帰」だったかと

…ぜんぜんです

5、6、7曲目なんて捨て曲だもんな

5のサビなんて、やっちまった感しかない

6のアウトロは、ダークエターナル〜のアウトロの焼き直しでインパクトなし

そんな前作よりイマイチな新作って

いったいどーなっちまったのよぉ

 

ドリームシアターは高3に

ほぼリアルタイムでI&Wに出会ってしまって、すぐ1stも聴いて

そっからずーーーっと大好きで

だからこその辛口評価なのょ

 

そんな大好きなDTなのに

 

あぁ…不安しかない

 

通常版にしておいてよかった