何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

Dream Theater

イメージ 1
新作 「Dream Theater」 2週間ほど聴きこんでー

変拍子も掴めてきたど。
運転してるとき、常にハンドル叩いてドラムのマネっこしてますが、
変拍子を解読して、曲とスパっと合ったとき超うれしーのは、ワだけ?
 
①~②でツカミは完璧
②は「なんか出来そう・・・」って思ったら7弦だべよ。
 
最近のお気に入りは⑦
 
あとは・・・まぁ前作の流れを汲んだ感じで。
んで、やっぱりここ数作にあるようなラストを飾る感動的な組曲(?)に期待してしまったけど、
Breaking All Illusions、 The Count Of Tuscany、 Octavarium、 Six Degrees of Inner Turbulence
のような琴線に触れまくりのメロディ(ギターにしろ、歌メロにしろ)はなかったかな。。。

ただ今作は、マンジーニがガツガツ攻めてるのがイイっ!
 

まず、セルフタイトルって時点で 「んっ!」 って構えたな。
でも極力それを気にしないように聴いてますが。
セルフタイトルって、1stだけでいいと思うんだよなぁー
 
もっと聴きこむごとに、すげー瞬間をいっぱい発見できるはずだ~