何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

バガッこに遭遇

生保レディ風の集団が襲来
 
のっけからタメぐち
もうこの時点でバガッこ確定
 
けっこう長居して集団であれこれバガっこ的行動いっぺーして
最後に
 
バガっこ女 「○○って、でぎねぇの?」
 
ワ 「○○に○○すれば、できますよ」
 
バガっこ女 「ふ~~ん」
 
ワ 「・・・ ○○に○○ってすれば○○ってないですか?」
 
バガっこ女 「ん? 無ぇーー」
 
ワ 「・・・・・・・・・・」
 
 
 
敬語である必要はねぇばって、丁寧語・・でねくてもイイ、
 
でも最低、ケヤグど話すんた言葉では話さねぐねが?
 
常識として。
 
つが、自然とそういう話し方さ、なねが?ふつー。
 
へば、そーゆーバガっこは、どごさ行っても、誰さでも
 
ケヤグさでもしゃべるんた感じだんだべな、バガっこだはんで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
常識って、そったに難しいべが?
 
 
その人それぞれの「常識」があるってことか。。。
 
 
 
それにしてもなぁ~
 
若いば、仕方ないな~っても思えるばって、
 
おもいっきり大人でバガっこだーって思う人多すぎ。
 
 
今年に入ってから、バガっこ遭遇の確率急上昇
 
 
 
 
ワもまわりから見ればバガっこだぁべがな。