何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

正月のなにがめでたいんだよ

正月だけじゃねぇ、
この時期なれば、なんだかそういう雰囲気だよな。

みんなワクワクソワソワして。

なに楽しいんだが。
落ち着けって。
なんも普段と変わんねぇから。
なにバダバダしてらの?

師走だからか?
何で、師走だとバタバタしないとだめなのか?



正月に向けて?
今年の最後12月31日に向けて?
そんなに特別か?

その年の最後っつったって、
別に、今年の嫌なこと、やりたくないこと、考えなければいけないことが、
チャラになるわけじゃねぇし。

締めくくる… は、
何となくわかる。なんとなーくな。
総評だべ?ようは。
振り返るというか。


でも、
締めくくって、「はい終わり」ではねぇよな。
年越して新年になったって、
やらなきゃいけないことは、どこまでもどこまでもついてくるよ。
終わりでないんだよ。
リセットして新しい年になるわけじゃない。
だから、めでたくはない。



新年になったって、
ただ12月31日から次の日になっただけだ。
なんもめでたくない。

そういう風習だっつぅのはわかる。
でも
テレビだったり、まわりの雰囲気に踊らされてるだけってことだ。


常に日常でいい。
何もない日常がいい。
なにも起こらない日が一番いい。

正月なんてものは、サッサと過ぎ去って
とにかく早く日常に戻ればいい。