何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

この程度がイんでないかなー

24年ぶりのこの感じ

 
 
 
こんなにワクワクするんだな
 
 
仕事の帰り、ソワソワした
 
イメージ 1
 
 
 買いましてん
 
Ibanez FRM100GB マスタードイエロー
 
ポールさんモデルの限定カラー
 
 
ずっと、ずっと、ずっと、「ギター買おうかな・・・」って思っても
 
「どうせライブ前しか弾かねし」
 
って、なんか買えなかった。
 
で、何年か前このギターの赤いヤツ出たときは
 
かなり買う方向で気持ちが固まったけど、
 
いろいろ考えてるうちに、気持ち冷めてきてけっきょく買わなかった。
 
 
でも今回は、安いのみつけたし
 
なんかいろいろタイミングよかったし、
 
「”買え”ってことなんだ」って思って
 
 
さてさて
 
開けてみたらばー
 
超カッコイイじゃないの!!
 
超カワイイじゃないの!!
 
色はマスタードってより、からしだな。和がらし。
 
超イイ色だ~
 
周りでこの色のギター使ってる人いないってのもよかったのよね。
 
 
 
細かいところを見れば、
 
随所に支那ならではの仕事ぶりが・・・
 
まぁそこはご愛嬌や
 
でもしっかりWangさんの「検査済」のハンコあったんで信じるとする。
 
 
音はまだちゃんと出してないんで、よくわからんけど
 
さすがシングル、歪みませんがな。
 
まぁ会場のイイアンプにつなげばエフェクターもよくのるし、大丈夫でしょう。


弾き心地はー
 
ネック太くていいですね~
 
薄いネックは握りやすくて好きだんですが、
 
1回、ヌーノモデル触らせてもらったとき、思ったより薄くなく、
 
それがなんか手にしっくりきて、それ以来太めのネックもイイなぁなんて思ってたのよー
 
このギターはかなり太くて、親指で6弦が押さえ辛い。
 
でもなんか、ギター握ってる!って感じしてイイ。
 
 
感想はまだそんな感じ。
 
今のところ
弾くよりも、いろんな角度から眺めてニヤニヤしてる段階
 
 
さらに「ギター邪魔だ」って叱られそう・・
 
何本も立てれるスタンドほしーーーーど。