何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

今見えてる星はずーっと昔に光ったんだよって言われてもぜんぜんピンとこねぐね?

おとといだったか?
その前か?

夜中12時半ごろ部屋でモンハンしてたら
ボーズが入ってきて
「ちょっと外さ行こ!」
「早く!モンハンやってる場合でねぇって!」
渋々付いて行って玄関出たら
「空見で」
って言われて見上げたら

おおおおおおおおーーーー!
すげーーーー
なにこれーーーーー
思わず声出た。

どっかの外国のどっかの高い山で、
超イイ天候で、
その他のいい条件が重なって、
シャッター開けて撮って、
ガッツリ補正した写真みたいな
星空が広がってた!
広がってたっていうか、
落ちてきそうな星空。

普段も、窓開けてみたり
仕事から帰って車降りたとき空見たりして
今日なんか星いっぱいだな〜
って思うときもあるばって、

星の数が違った!
ケタが違った!
360度?
…180度か?
ぐるーーーっと見回しても星星ほしほし…
すき間ないほど。
あんまり大小いっぱいあり過ぎて
奥行きさえあった
ほんとに、
生まれてこの方、
こったキレイな星空見たこたぁねぇ!

2人で家まわりまわって色んな方角見たり
玄関の前のコンクリートに仰向けに寝て見たり。
超楽しがったし、カンドーした😄

スマホのカメラには、ぜんぜん写らなかったなー
三脚とデジカメでシャッター開けて撮れば
なんとか撮れたんだべが?
取りに行くのめんどくさくてやめたけど。



これから先、見ることないんじゃないかなー
ってなぐらいの奇跡の星空だったよぉ🤩


あの瞬間、もっとどこかで見てた人いたのかねぇー


しかしいいもの見た!
ありがと😃