何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

オレンジでなくてレモンでいいのよ。そしてフェルナンデスでいいのよ!

レモンオイルはダメみたいよ

って動画あるよな。
しっかり見たわけでないんで、
何が悪いのかよくわからん

だからワは気にしない🙂

それに、今までも何年も弦替えるタイミングとかで
クリーニングに使ってたけど、とくに指板に変化なかったし。
何か悪影響あったとしても、ド素人には気付かないべ〜

だから、ワは使う😄


極端に高級なギターとかだば
指板も繊細で、悪影響あるだべがな。

ワには永遠に関係ない話だな。




ワが使ってるのは、コレ
f:id:antsubupan:20200709190814j:plain
安ーいヤツ


使いきったわけでないんだばって
数年前に買ったやつは、フタがネジ込み式?(ペットボトルのフタみたいの)で、
キチッと閉めて、ナイロン袋に入れて保管してたんだばって、すき間から漏れたのか、
フタが黄色?茶色?っぽく変色してきて、
ある日、工具ボックス開けたら、
蒸発したのか、漏れたのか、カラッぽになってた!

でも
今回届いたレモンオイルは
フタが、味ポンのフタみたいになってた。
といってもやっぱ横にしての保管はダメだびょん。漏れるかも。
こんどは立てて置いておこう。




フライングVの指板の掃除した後、
前からエスカッション留めるネジ1本ガフガフで
カタカタして、生音で練習してれば、ビリビリビリ…ってしてたんだ
だから爪楊枝で穴埋めしてー
ってピックアップ外したら、なんか久々にイジりたくなってきて😃

「構想○○年 Jacksonのゼブラ化」
手つけよっかなーー
あと、基盤ダメにしてしまってLED点かなくなった
エフェクターの、
「DCから直接、電力ひっぱる」
も、やろっかなーー
…でもちょっとめんどくさいなー
これから暑くなるしなー
しかも買うモノけっこーあるしなぁ…

ノリ気になって
パーツ揃えるまで何ヶ月かかるかな😄💦