何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

木戸食品の玉子とうふ

イメージ 1

♪木戸しょーくひーんのー 玉子とーふー♪

最近このCMやってますか?
見なくなったな・・・

玉子とうふといえば、やっぱり
「木戸食品」の玉子とうふだべ。
ここ数年は食べてなかったんですが、
「肥満度1」なので、昼とうふでも食うがなーと思い、
とうふ売り場へ行ったら、目についちゃいましたよ。
なんとも変わらぬ味です。ほっとする味ですね。

たぶん、青森県人が食す玉子とうふは、
この「木戸食品」派と、写真の右にチラリと見える「かくみつ食品」派に
分かれると思います。
ウチでは、ワが小さい時からずーっと木戸派だったんですが、
ある日ワも気づかないうちに、かくみつ派になってたんです。
で、ワもぜーんぜん何とも思わないで、かくみつを食べてました。
なんで乗り換えたのか・・・謎です。

で、今回久しぶりに食べてみて
やっぱりワは、どっちかと言えば木戸派かなァと思いました。
木戸のほうが、硬くて箸で持ち上げ易いんです。
かくみつは少し、やわらかめです。
味はどっちもおいしいですよ。
こんど、かくみつのほう食べようかな。
みなさんはどっち好きですか?