何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

バッタ狩 2013

少し前ですがー
 
 
毎年恒例のトノサマバッタ狩りー

獲っても獲ってもキリがないぐらい~
 
今年の成績
イメージ 1
 

オニヤンマも飛んでるなぁ~
イメージ 2
 
場所はナイショーーー
 
 
バッタ獲りはやっぱ燃える!

トノサマバッタの警戒心がスゴくて!

コッソリ近づいて、アミを構えてる間のドキドキがたまらん
 
 

バッタ追いかけてたら、
 
ボーズが「何あれーっ!」って空を指差したその先に
 

ゆ~っくり飛ぶカブトムシ
 
 
ジャンプしてアミ振ったけど届かず><
 

車停めてた近くのデカイ木の上のほうへ飛んで行って見えなくなってしまった・・・
 
 
途中休憩で車にもどって、車のまわりで水分補給してたら
 
オニヤンマ接近!

アワくってアミ振り回したら

捕獲^^
 

で、「おわーーーやったーー」って騒いでたら
 

バサバサ・・
 

ガツっ・・
 
 
ボトっ・・・
 
 
 
カブトムシ降ってきた^^
 
 
さっきのかー
 
 
イメージ 3
2日ぐらい、新聞敷いてた
 
家にあった虫の飼い方の本見たら
 

カブトムシは夜行性なので、土を数センチと葉っぱなど入れておけば
 

日中は葉っぱの下に隠れたり、土にもぐる・・
 
って書いてたので、やってみると
 
すぐ葉っぱに隠れた^^
 
 
新聞敷いただけで、日中隠れれなくてかなりのストレスだったかと。。。
 
悪いことした><
 
その後、2週間ぐらい生きてて

ボーズもカゴから出して戯れてたけど、
 
ある夜、急に元気なくなって
 
イカもゼリーも食べなくなって
 
次の朝起きたらカゴの中で動かなくなってた><
 
ボーズも2日ぐらい、喪に服してた。。。
 
 
 
去年までは、毎年カマキリも捕まえるんだけど、
 
今年は見つけれなかったー
 
 
トノサマバッタ、1匹だけまだ生きてる
 
 
昨日、土に何回もケツ挿してた
 
 
また卵産んでるのか・・
 
 
春に生まれたりして。
 

 
 
 
来年も行ご。