何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

ストレスって便利な言葉だよな。ホントに。

なんでもかんでも

とりあえず「ストレスからくる…」

みたい感じでストレスで片付けるなよ
って言いたい。


医者に言われても、
ストレスが原因で…って言われれば、
いろいろ、あれかな?あのときのかな?とか考えるもんね。
いい言葉だよ。
で、「あ…もしかしてアレかな?」
って、思い込むこともあるもんね。


さらに、もっと便利なのが、

「知らず知らずのうちのストレス」

これ言われれば、
返す言葉がありませーーーーん!!🙌


知らず知らずって…

自分で気づかないんだから
ホントはそんなストレス受けてなんてないのかも知れないじゃん。
自分でもわからないのに、
他人に、医者に、わかるわけねぇし。

誰もわからない、気づかないってことじゃん。

だから「知らず知らず」ってか?

おーおー便利だな。



ワはストレスって感じたことないなぁ。

ずっとひとりぼっちで仕事してたのが、
数人の職場になって、
屁をガマンしなきゃならなくなった時、
すげーイヤだったな!
これもストレス?

ストレスってなんだ?
目にも見えないし。
ニオイもしない。
だから厄介なのか?

「ストレス社会」とか言うよな。
なに?

社会って、ガマンばっかりだよね。
ガマンすることがストレスだの?

生きることはガマンすることだよね?
ワはそう思うんだけど。

眠いのに起きるのが、ガマン。
仕事に行くのが、ガマン。
夫婦で言い合って、お互い譲らず平行線なのも、ガマン。
おいしいモノいっぱい食べたいのを、ガマン。
ただ楽して遊んでいたいのを、ガマン。
朝までゲームしていたいけど仕事あるし…ってガマン。

キリないぜ。

それを全部ストレスって?


違うと思うな。


だから
知らず知らずのうちのストレス?


それも違うぐねぇ??



ガマンできないから
それがストレスだんだよな、きっと。

じゃさ、少し、少しだけガマンしよう。
大人だから。
いっぱいじゃなく、少しだけ。
生きてるから、少しガマンするべし。
「よその家はこうなのに、ウチは…」とか
そういうのイイって。
どーもなんねぇことあるじゃん。

どーもなんねぇことを変えようとすれば
ストレスになるべ。
ガマンっうか、諦めることも必要。

諦めれば、楽かも。
ガマンでなくて、諦める。


ワもアタマ少し普通でないから説得力ねぇけど、


もうちょっとさ、「どーでもいい」
「テキト〜」って思えばイイんだ。 


ねぇモノはねぇんだ!

頑張るってことは、いろいろガマンすることだ。

ガマンするってことはストレスだんだ。

だから必要以上に頑張ねぇべし。


以上!!